中古車販売店の集客と恋愛について

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巷の中古車販売店に圧倒的に足りないもの。それは、「集客スキル」です。さらに具体的に言うと、広告やチラシ、DMのレターなどの作成スキル。インターネットにおける広告スキルなどです。あなたの身近な友人や奥さんには、何も言わなくても伝わることはあるでしょうが、お客や、あなたのことにまるで興味の無い人たちに、あなたのことやあなたのお店について知ってもらうためには、それらを「言葉」で伝える必要があります。それらが、「集客スキル」と呼ばれるものです。あなたのお店がどんなにすばらしいお店であっても、それを言葉にして伝えなければ意味がありません。

「言葉で伝える」ということについては、男女の恋愛に例えて考えてみるとわかりやすいかもしれません。あなたがどんなに事務員の女性が好きだとしても、その人に「好きです!」と伝えなければ相手に想いを伝える事などできませんね。言葉で表さないといつまでたっても想いは伝わりません。その事務員さんが何年もあなたの店で働いていて、すで少しの意思表示をすれば相手もわかってくれるくらいの親密な関係であればまだましです。ところが、先週入社したばかりの名前も知らない部品屋さんのお姉さんに自分の事を理解してもらって、かつ好意をもってもらうためには、相当の努力をしなければならないわけです。

相手に好意を伝える為にはいくつものツールが存在します。ちょっと古いですが「ラブレター」などというのは最も古典的な方法で、しゃべりの苦手なタイプや、相手が引っ込み思案な性格の場合には非常に適しています。他にはスポーツで頑張っている姿を相手にそれとなく見せたり、勉強やスポーツを頑張って相手に興味をもってもらったりする方法もあるでしょう。他には、友人に自分の事を良く言ってもらったりなどというセコい方法もありますね。また、わざと嫌われるような事をしてちょっかいをだして相手の気を引くなどという方法もあったりします。みなさんはどんな方法で相手に好意を伝えてきましたか?私が言うまでもなく、相手に好意を伝える方法には色々な方法が存在し、相手の性格や状況によって手法を使い分けることが必要です。

では、「やっては行けない方法を一つあげろ」というと皆さんはどのような方法だとおもわれますか?相手に好意を伝える際に、気をつけなければならないことは何でしょう?どのようなことをすれば相手に嫌われるでしょうか?どんな方法を使ってアプローチするにせよ、一番気をつけなければならないことは「自分のことを自分で自慢してしまうこと」です。

「俺ってすごいんだぜ!」
「おれって勉強もできて、モテるんだぜ!」
「格好良いだろ」
ということを”自分自身でアピールしてしまうこと”です。

想像するだけでイヤな奴ですね。相手に好意を伝える方法は色々ありますが、自分のことを自慢してしまうようなタイプの男はまず間違いなくフラれます。賢明な読者のみなさんは、今までの恋愛においてはこのような間違いはおかしていないでしょうが、なぜあなたが経営している中古車販売においてはこれをやってしまうのでしょうか?

次回はこの集客について自分自身の事をアピールしてしまう間違いについて考えてみたいとおもいます。

 

   

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